大阪の未来をつくる若手税理士

Q.若い税理士ってどんなイメージですか?

A.経験値が浅そう、知識が少なそう、自分の世代ではないから話が合わなさそう・・・

 → 決してそんなことはありません!メリットの方が多いです!!

メリットその1 PCに強い

 小さい頃からPCに慣れ親しんでいるため、PCの進化に対応した経理を推進しております。ITをうまく利用することで、効率のいい経理の仕方を指導致します。また、時間をかけない経理をすることにより、他の付加価値サービスの提供を行っております。考えない作業はできるだけ少なくし、考える作業を多くすることで、会社の経営を効率かつスピーディーに行うことを推進しております。

 

 

メリットその2 長く付き合える!

 現在、日本の税理士の平均年齢は60歳を超えています。60代、70代で過半数を占めています。税理士を変えるのは面倒だし、大変な労力を要します。まして、次の世代に交代ってなると・・・その点当事務所は、お付き合いできる時間が長いです。また、ご子息の方が同じ世代でしたら、なお良いです!

 

メリットその3 フットワークが軽い!

 “今の顧問税理士は高齢のためか、瞬時に対応してくれない!”という話しを良く聞きます。経済は常に変化しています。そんな中、少しの対応が遅れるだけで、全て後手に回ってしまい、会社の存続に影響が出ることもあります。特に新たなビジネスをはじめる時などに融資を受ける際は、我々が出す試算表等は瞬時に対応しなければ、融資を受けることができないこともあります。当事務所は、お客様の要望を頂いたら、瞬時に対応させて頂いております!